飛び込み営業



 
メニュー

  営業
 

飛び込み営業


飛び込み営業・・・
そうそれはアポイントなしに営業することです。

普通の営業は訪問先にアポイントを取り、
自社製品を売り込むための交渉をすることですよね。

アポ無しの営業は門前払いをくらうことが多く、
まともに話を聞いてもらうことすら出来ないのが
ほとんどですよね。

飛び込み営業なんて時間の無駄だ!
飛び込み営業で契約を取れるわけがない・・・

なんて考えている人はいらっしゃいませんか?

確かに飛び込み営業は効率が悪いですし、
精神的にもしんどいのは確かです。 しかし、
飛び込み営業は全くする意味が無いわけではないんです。

そもそも飛び込み営業で
全く結果を出せていない人や無駄だと考える人は、
飛び込み営業が売り込みだと勘違いしていませんか?

相手先の立場になってよく考えてみましょう。
いきなり来た訳の分からないセールスマンが
ニコニコ顔で商品説明をしだしても
ただただ怪しいだけですよね。
誰だって「怪しいものを売りつけられるかもしれない」と
警戒してしまうものです。

日本人ってどれだけ安くても怪しいところのお店では
購入したくないと思います。
値段云々よりもアフターサポートなどしっかりとした
信頼出来るところで購入するんですよね。

だから飛び込み営業でも相手先の人と信頼関係を
築くことが非常に大切です。

それでは、
いったいどうすれば信頼関係を築けるというのか?

当サイトでは飛び込み営業に関する極意などを
ご紹介していきますので、 是非参考にしてみて下さい!

最新記事
 
 

Copyright (C)2012 飛び込み営業 All Rights Reserved.